セルフブランディング

独立前のセルフブランディングには”ブログ”が最適!!

見出しのような記事のブログを皆さん一度は読んだことがあると思う。

私も例に漏れずこのようなタイトルのブログ記事を読んで、ブログを始めるのもありだなあと思った。
※「ブログ 独立」とかでググると出てきます。

しかしブログを初めて思ったのは、全然セルフブランディングできてないやーん。ということでした。。

シンプルに自分の思いを書くと結構愚痴っぽい感じになってしまっているので、今後はこのあたりの改善が必要だと思っています。。

素の自分はこんな感じかと、自分の書いた文章を見ると見せつけられるので、つらいところもあったりなかったり。

ブログを書くなら、検索してヒットしやすいようにする必要があるので、やはり「~とは!?」「今~で悩んでる人必見!」的な内容にしていくべきだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました