サラリーマンが独立できない一番の理由

答えは飲み会

ブログの更新が二日遅れた理由がこちらです。

終電ギリギリ、または終電終わりまでのみタクシーで帰宅。

酔いにより思考力とやる気を根こそぎ奪われているので、帰宅後はカップラーメンを食べて倒れるように寝ることになります。

日中は仕事をしているため、飲み会が夜にあるとその日は実質終了、こんなことが数日続けば身動きが取れなくなります。

サラリーマンでほかのことに時間を使いたい場合は、どれだけ無駄な飲み会に付き合わないかが非常に重要だと思う二日でした。

読書

起業のすすめ さよなら、サラリーマンを読了

40代でこの人自身もサラリーマンから起業したという経験を持っており、(というか起業したところ)

みんなも起業しよう!ハードルは高くない!

という内容の本でしたが、著者自身のスペックや経験値が高すぎでぶっちゃけ起業きちーってなる内容なので、自分に自信がない人は読まない方がよいという感想。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました