時間がない、という言い訳

スティーブ・ジョブスの一日は本当に24時間か?

今仕事がひと段落し夜12時半にこれを書いています。

どんなに偉業を成し遂げた人も一日は24時間です!

とか言われるともうどうしようもありませんね。
時間を作ることがうまいから事が成せるという見方もあるぐらい、時間の使い方は大切です。

サラリーマンでばたばたしてる人ほど、かっつかつで仕事をしているので、だからこそ何も成せないという説はあります。

偉い人に言わせると、「時間の使い方が下手」とか「無駄な仕事をしている」とか言われそうですが、サラリーマンの仕事なんか無駄なこと多いけどそれ根本的に変えるには力ないんですう。。てか面倒なんです。。っていう人が大半だと思う。

なので時間が無くなって、脱出もできなくなるという無限ループ

解決するにはどうにかして爆速で仕事を終わらせる、仕事をさぼるの二択くらいしかない気がするけど、どうなんだろう

進捗

というわけで今日はこのブログを書いているくらいが進捗です。

独立へ向けて少しでも時間を確保するために、ゲーム用に持っていたスマホを解約、ラインも切るという暴挙に出ました。

ゲームをたくさんやりたくで独立に向けて動き出しているのですが、逆に全くゲームできない環境を構築していくという矛盾

コメント

タイトルとURLをコピーしました