商売上手のSEO屋さん

バングラディシュからの営業

本ブログに初めてついたコメントがこちら。

SEO対策を40ドルで行ってくれるらしい。

バングラデシュの方ということで、見習いたい営業能力だ。

本ブログの様な、できたばかりの弱々ブログに同じコメントを打っている営業方法だと思うが、検索にも引っかからないようなブログ全てに同じコメントを残しているなら凄い。

手作業ということは流石にないと思うので、プログラムを組んでいるのかこういうツールが販売されているのか。

私のようなアジアの辺境の人間は英語でのコミュニケーション難しいが、それでも仕事を受けてくれるんだろうか。揉めること多そうだけど。

営業するときは、変にターゲティングせずにとにかく世界中にアタックするという手法もいいなと思った話でした。

進捗、あまりなし

本日の独立に向けた作業。

あまりなし。

SNS開設したので、まずは名乗る名前を決めなければいけない。

おつたま、という団体の代表になるので、おつたま代表の人、でしばらくいけるだろうか。

本名で名乗ることはまだ予定していないので、変なペンネームを付けるよりいいのかなと思っているが、どうだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました