好きなことで生きてけるわけないだろ舐めるな

常識

今回のブログタイトルについて皆さんはどう思いますか??
サラリーマンは9割くらいこう思ってそうかなと。

その理由は簡単で、自分がそうだからです。

自らが進んでサラリーマンになり、自分の仕事に大変満足している方(私はみたことがありませんが)以外は、好きなことじゃないことでお金をもらっているはずです。

そもそも、楽しいことはみんなお金を払ってまでやるんだから、お金をもらえるということは、楽しくないことな訳です。

ここまではみんな賛成だと思いますが、そうすると自分の好きなこと=みんなが嫌がること、という特殊な性癖の持ち主じゃない限り、好きなことで生きて行くことはできないという結論に辿り着く。

なので、タイトルのように常にブチ切れているようなサラリーマンおじさんが世の中にはたくさんいる訳だ。

しかし、YouTuberを筆頭に好きなことで生きていってるっぽい人はいる。

この理屈はまた改めて書きたいと思う。

本日の独立に向けての作業

今日はSNSアカウントを開設した。

Twitter:@otutamaINC

Instagram:otutamainc

SNSがっつり活用していきたい。
事業決まっていないので、投稿これからだけど。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました